「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』のエリア)ファンタジースプリングス最新情報

admin

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界を舞台にしたエリア「ラプンツェルの森」では、森に足を踏み入れると、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえ、ゲストを映画の世界に誘います。

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界を舞台にしたエリア「ラプンツェルの森」では、森に足を踏み入れると、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえ、ゲストを映画の世界に誘います。世界のディズニーテーマパークで初めてライドに乗車してラプンツェルの物語を楽しむことができるアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」では、ゲストはボートに乗って、ロマンティックな旅に出かけます。行く先では、ラプンツェルとお尋ね者の大泥棒フリン・ライダーとの出会い、そしてランタンフェスティバルで二人が愛を語り合う姿を目にします。また、映画に登場する愉快な荒くれ者たちの酒場をテーマにしたレストラン「スナグリーダックリング」でお食事もお楽しみいただけます。

ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえる渓谷。夜になると塔やランタンの灯りで、森は暖かな光に包まれます。

1:ラプンツェルのランタンフェスティバル

「ラプンツェルの森」には、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえています。アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」では、年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅で、フリン・ライダーと恋に落ちたラプンツェルが「今までで最高の日」を過ごす道のりを追体験します。

「ラプンツェルのランタンフェスティバル」の最新情報はこちら

  • 名称ラプンツェルのランタンフェスティバル
  • 形式水流ライドタイプ
  • 体験時間約5分
  • 内容年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅。映画に登場するさまざまな場所をめぐりながら、フリン・ライダーと恋に落ちたラプンツェルが「今までで最高の日」を過ごす道のりをお楽しみください。

2スナグリーダックリング

酒場の荒くれ者たちが集うレストラン「スナグリーダックリング」では、さまざまな雰囲気のダイニングエリアでお食事をお楽しみいただけます。

ここでしか食べれない限定メニューはこちらからファンタジースプリングス・グランドメニュー一覧

2レストラン

  • 名称スナグリーダックリング
  • 形式カウンターサービス
  • 利用方法ディズニー・モバイルオーダー
  • 内容ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』に登場する荒くれ者たちの酒場をテーマにしたカウンターサービスのレストラン。さまざまな雰囲気のダイニングエリアで食事を楽しむことができます。

ラプンツェルの森の最新映像を公開

ファンタジースプリングス

グランドオープンの 2024 年 6 月 6 日(木)まであと 100 日となった、東京ディズニーシー8 番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」の施設内容および販売するグッズ、メニューなどの詳細をお知らせします。
「ファンタジースプリングス」は、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとし、ディズニー映画を題材とした 3 つのエリアである「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1 つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」で構成されます。
東京ディズニーシーのロストリバーデルタとアラビアンコーストの間を抜けた先に広がる「ファンタジースプリングス」。その入口となる「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」では、ピーターパン、アナとエルサ、ラプンツェルなどをかたどった岩のある魔法の泉がゲストの皆さまをお迎えします。このテーマポートには、ほかにもさまざまなキャラクターが岩で表現された魔法の泉があり、訪れたゲストの皆さまをディズニーファンタジーの世界へ誘います。
映画の世界が感じられるアトラクション、レストランや商品施設、そして「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」等、バラエティに富んだ施設がゲストの皆さまにさまざまな体験をご提供します。まるで映画の中に入ったような感覚を味わったり、多くのディズニーの仲間たちを感じたり、誰もが一度は耳にしたことのある音楽に包まれたりと、これまで以上にディズニーの世界に深く浸ることができるでしょう。
「ファンタジースプリングス」の魅力が加わり、日本だけでなく、世界中から訪れるゲストの皆さまにさらなる冒険とイマジネーションあふれるひとときをお届けする東京ディズニーシーの新たな物語の始まりにどうぞご期待ください。