「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』のエリア)ファンタジースプリングス最新情報

admin

Updated on:

「フローズンキングダム」は、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界が広がるエリアです。ここは、雪や氷を操る魔法の力を隠し続けてきたエルサがその力をありのままに受け入れ、「真実の愛」で魔法を自由に操ることができるようになった、映画が幕を閉じた後の幸せな世界です。ゲストは、暖かさを取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国を訪れることができます。

アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」では、ボートに乗って、映画に登場する数々の名曲を楽しみつつ、アナとエルサの心温まる物語をたどります。また、アレンデール城の中でお食事を楽しめるレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」や、オーケンが経営する陽気な小規模フード施設「オーケンのオーケーフード」を訪れることもできます。建物には、ローズマリング(ノルウェーの装飾フォークアート)や氷の幾何学模様のデザインが散りばめられ、訪れるゲストを『アナと雪の女王』の世界へと誘います。

1:アナとエルサのフローズンジャーニー

「フローズンキングダム」は、雪の女王であるエルサが雪や氷を操る魔法の力を受け入れ、ディズニー映画『アナと雪の女王』が幕を閉じた後の幸せな世界です。映画のストーリーをたどるアトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」では、ボートに乗って、「真実の愛」が凍った心を溶かす壮大かつ心温まる姉妹の物語を、映画の名曲とともに楽しむことができます。

アナとエルサのフローズンジャーニー の詳細はこちらから

提供:大和ハウス工業株式会社

名称アナとエルサのフローズンジャーニー

形式水流ライドタイプ

体験時間約6分30秒内容

ボートに乗って、ディズニー映画『アナと雪の女王』の世界を体験することができます。「真実の愛」が凍った心を溶かす壮大かつ心温まる姉妹の物語を、おなじみの名曲の数々とともにお楽しみください。

2:アレンデール・ロイヤルバンケット

3:オーケンのオーケーフード

アレンデール城の中には、屋内のダイニングエリアのほか、遠くにフィヨルドの崖や山が見える屋根付きの屋外ダイニングエリアがあるレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」と、映画に登場するサウナ付きの山小屋の主人オーケンが経営する「オーケンのオーケーフード」がオープンします。

ここでしか食べれない限定メニューはこちらからファンタジースプリングス・グランドメニュー一覧

2レストラン

名称アレンデール・ロイヤルバンケット

形式カウンターサービス

利用方法ディズニー・モバイルオーダー

内容アレンデール城の中にあるカウンターサービスのレストラン。映画のシーンを思い出させる城内の3つのダイニングエリアのほか、遠くにフィヨルドの崖や山が見える屋根付きの屋外ダイニングエリアで食事を楽しむことができます。

3小規模フード店舗

名称オーケンのオーケーフード

形式カウンターサービス

内容映画に登場するサウナ付きの山小屋の主人オーケンが経営するこの楽しいカウンターサービスのレストランでは、アレンデール王国を訪れるお腹をすかせた人々においしい料理がふるまわれます。

ファンタジースプリングス

グランドオープンの 2024 年 6 月 6 日(木)まであと 100 日となった、東京ディズニーシー8 番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」の施設内容および販売するグッズ、メニューなどの詳細をお知らせします。
「ファンタジースプリングス」は、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマとし、ディズニー映画を題材とした 3 つのエリアである「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1 つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」で構成されます。
東京ディズニーシーのロストリバーデルタとアラビアンコーストの間を抜けた先に広がる「ファンタジースプリングス」。その入口となる「ファンタジースプリングス・エントリーウェイ」では、ピーターパン、アナとエルサ、ラプンツェルなどをかたどった岩のある魔法の泉がゲストの皆さまをお迎えします。このテーマポートには、ほかにもさまざまなキャラクターが岩で表現された魔法の泉があり、訪れたゲストの皆さまをディズニーファンタジーの世界へ誘います。
映画の世界が感じられるアトラクション、レストランや商品施設、そして「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」等、バラエティに富んだ施設がゲストの皆さまにさまざまな体験をご提供します。まるで映画の中に入ったような感覚を味わったり、多くのディズニーの仲間たちを感じたり、誰もが一度は耳にしたことのある音楽に包まれたりと、これまで以上にディズニーの世界に深く浸ることができるでしょう。
「ファンタジースプリングス」の魅力が加わり、日本だけでなく、世界中から訪れるゲストの皆さまにさらなる冒険とイマジネーションあふれるひとときをお届けする東京ディズニーシーの新たな物語の始まりにどうぞご期待ください。

世界のディズニーパークスの最新情報はこちら⇨WDWNT

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!