マジックキングダム:トロンライトサイクルの工事経過2020年8月23日~キャナピーの形が見えてきた~

Last updated:

マジックキングダムでは、トロンライトサイクルの工事が着々進んでいます。前回の記事では、キャナピーの第一段階をレポしました。そして先日、キャナピーの組み合わせ工事が始まり形が見えてきました。

ストーリーブックサーカスからは、コースターが入る“The Grid”のあたりには巨大クレーン。

他の機材もその方向を向いているため、ショービルディングの作業が行われているようです。

また、その横では、キャノピーの組み立て作業が行われています。

これは、基本構造ですがキャノピーのがドーム形に作られているのが分かります。

このパートは前回見たときには出来上がっていました。でも、まだ取り付けは行われていないようです。

茶色の柱は、キャナピーを取り付けるために仮で設置されています。

追加で、白のサポーターとキャナピーの一部分が写真の左側にあります。

これが、上海ディズニーランドにあるトロンライトサイクルパワーランの写真です。上の屋根みたいな部分がキャナピーです。

トロンライトサイクルは2021年にデビュー予定です。マジックキングダム50周年アニバーサリーになんとか間にあって欲しいですね。また、最近新くなったマップには、”プログラミング中”と掲載されています。また、アトラクションのフルPOVも見てください!

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!