マジックキングダム:キャストメンバーが”マスク着用サイン”を持ってシンデレラ城前をパトロール!

Last updated:

マスクして楽しむのが当たり前になっている最近のテーマパーク。ディズニーワールドも例外ではなく、写真を撮るときもマスクの着用しなくてはいけません。先日、注意喚起のアナウンスが流れ始めたとレポートしましたが、なんと今度は、キャスメンバーがマスク着用を促す小さな看板のようなサインを持ってパトロールし始めました。

その小さな看板は、パーク内の至るとこにあるヘルス&セーフティーの看板と似たデザインで、看板には”写真を撮るときもマスクを着用してください”との書かれています。そしてキャストメンバーがそれを持って、シンデレラ城付近をパトロールしています。

パーク内でマスクを外していいのは、どこかで立ち止まり飲食をしているときのみ。フォトパスを撮るときも、普通の写真を撮るときもマスクは着用したまま!パーク営業が再開した際に、フォトパスを撮るときもマスク着用のルールができました。

パーク内で流れているアナウンスは下記のビデオからアナウンスを聞くことができます。

最近のマジックキングダムでは、キャラクターカバルケードの観賞用にソーシャルディスタンスマーカーを設置したりと安全対策に余念がないマジックングダム。

皆さんは、この新しい看板やキャストメンバーがパトロールすることに関してどう思いますか?

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!