現地時間朝、AT&T、T-Mobile、およびVerizonのユーザーは全国で広範囲にわたる通信障害に見舞われ、ウォルト・ディズニー・ワールドの一部のゲストにも影響を与えています。
全米で広範な通信障害発生、ウォルト・ディズニー・ワールドのゲストにも影響
NBCニュースによると、AT&Tのネットワークが最も大きな障害を被り、携帯電話サービスとインターネットがダウンしています。ただし、一部のVerizonおよびT-Mobileのユーザーも障害が報告されています。Wi-Fiを使用しているかどうかに関係なく、T-Mobileを使っているレポーターもMy Disney Experienceにアクセスする際に問題が発生していると報告しました。
今朝午前4時頃、顧客からは3万2000件以上のAT&Tの障害が報告され、その後一時的に減少しましたが、午前7時には5万件以上に急増しました。主な問題は、ヒューストン、シカゴ、ダラス、ロサンゼルス、およびアトランタで報告されています。午前7時現在、T-Mobileの障害は1,100件以上、Verizonの障害は3,000件以上報告されています。
本日ウォルト・ディズニー・ワールドを訪れる影響を受けるゲストは、ウォルト・ディズニー・ワールドの公式ワイヤレススポンサーであるAT&Tの代わりに、利用可能な場合はディズニーの無料リゾートワイファイを利用する必要があります。
リゾートネットワークに接続されている場合、ゲストは再びインターネットを閲覧したり、メッセージを送受信したり、My Disney Experienceなどのアプリを利用できます。
AT&Tはこの問題に関してコメントを発表しました。
Some of our customers are experiencing wireless service interruptions this morning.
We are working urgently to restore service to them. We encourage the use of Wi-Fi calling until serivce is restored.
AT&T in a statement