マジックキングダム:スプラッシュマウンテン内のプロジェクションシーンが復活!

Last updated:

マジックキングダムにあるスプラッシュマウンテンは、プリンセスと魔法のキスへとリデザインされます。そしてここ数週間で、アトラクション内のいくつかの改善が見られました。最近では、ウサギのアニマトロニクスがやっと直ったり。そして今回は、ブレアラビット・ブレアベア、ブレアフォックスのシーンも復活しました。

このシーンはショービスディングに入ってすぐにあります。2匹のウサギがおうちの外で、ねぇ見て、うさぎどん!きつねどんとくまどんに捕まりそうだ!(TDLのスプラッシュマウンテン引用)。次のシーンは遠くの丘に。そこでは、ブレアフォックスとブレアベアに追われたブレアラビットのシルエットが投影によって映し出されます。

このシーンは、長い間使われていませんでした。それによりストーリーが少しわかりづらくなってしまっていました。ですが、今回復活した上にHDでよりスムーズに映し出された感じがします。上のツート動画を見てください。

そして、下に最新マジックキングダムライブビデオよりスプラッシュマウンテン内の壊れている箇所を見ることができます。

いずれにしろ、なくなってしまうスプラッシュマウンテンですが、それでもディズニーはこういった細かいところを地道に修復しています。

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!