速報!東京ディズニーリゾート:年間パスポートの延長中止、12月より抽選の中止、全ての年間パスポートの返金

Spencer Lloyd

Updated on:

東京ディズニーリゾートは、12月より年間パスポートの中止を発表しました。そして、オリエンタルランド社は、年間パスポートの延長と抽選の打ち切りを12月よりすると発表しました。

東京ディズニーリゾートが営業再開した時、オリエンタルランドは、全ての年間パスポートを対象に延長すると約束、そして詳細は10月に発表するとしていました。ですが、11月に引き延ばしになり。そしてキャンセルになりました。

年間パスポートの抽選によるご入園につきましては、2020年12月入園分をもちまして実施終了となります。2021年の再開はなしとのこと。

ご返金額=(年間パスポート購入額÷(366日-有効期間に占める使用不可日数)) ×
残存日数(2020年2月29日以降の年パス有効期間 - 2020年2月29日以降の有効期間に占める使用不可日数)※使用不可日数はこちら

2020年2月1日以降に更新を行った方は、更新前のチケットの残存日数に応じた金額を合わせてお支払いいたします。

10月23日午前9時より、オリエンタルランド社は、年間パスポートの返金の受付を開始します。なお、返金の手続きを行った場合、抽選の参加や入園ができなくなります。

返金の手続きには、年間パスポートの画像と振込先の金融機関口座情報のわかるものが必要となります。

現金での返金をご希望のゲストは、東京ディズニーリゾート・チケットセンター(10:00-20:30)または、チケットブース・ウエスト(東京ディズニーランド)(13:00-20:00)まで、現地窓口にてお申し込み時に現金で払い戻しいたします。その時に必要な物は、年間パスポート氏名と生年月日が記載されている公的機関発行の本人確認書類(運転免許証、住民票、旅券、年金手帳等) ※学生証を除く。

 

tdrrefundcalendar_1
tdrrefundcalendar_2

今後の年間パスポートにつきましては、2021年3月の終わりに発表するとのこと。

 

東京ディズニーリゾート公式ウェブ引用

 

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!