マジックキングダム:看板が撤去されてしまったスティッチのグレートエスケープ

Last updated:

先日、スティッチのグレートエスケープの閉鎖が発表されたので、今回はマジックキングダムへいき、アトラクション外部がどうなってるかをトゥモローランドからレポート!

スティッチのグレートエスケープがあったところへ近づいてみると、昔待ち時間が表記されていた看板はグレーのタープにて覆われていて、巨大なアトラクションの看板は地上からもピープルムーバーのレールからも撤去され、残ったのはこのグレーの囲い。さて何を囲っているかというと、看板を地上から支えていた土台。

昔の写真がこちら。
EdIvW9jWkAcZp2i.jpeg

この囲いのなかに、看板を支えていた土台が入っているようです。こうやってみると意外と大きかったアトラクションの看板。

回転式改札は今も残っています。

スティッチのグレートスケープは長い間、運営中止になっていて、その間にシュガーラッシュの乗り物になるという噂がありました。そう言った噂もあったものの3月に劇場内の改装を申請し、許可を得ていました。(現在、このプロジェクトはキャンセルされたか遅れている模様。)

一時は、スティッチとキャラクターグリーティングができる場所として頑張っていたのですが、新型コロナウイルスによりキャラクターグリーティングも中止になったせいか、ついに閉鎖へ。

 

スティッチのグレートエスケープがどういったアトラクションだったか気になる方は、ぜひこちらから!

 

 

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!