東京ディズニーランド: 8月11日のパークレポート (カレーポップコーンが消えた?)

Last updated:

東京ディズニーランドの営業が再開し1ヶ月が経ったので、レポートしに行ってきました。その時に見つけた新しいことや感想をレポートしたいと思います。

パークツアー

この日は、どの乗り物も30分くらいの待ち時間で空いているなという印象でしたが、14時からのゲストが入ってきてから少し混んできたなという印象を受けました。今は特にイベントが開催されていないのでウェルカムの看板にはなんのデコレーションもありませんでした。

ほとんどの人が何かしらのアトラクションに並んでいるせいか、パークのオープン時間とクローズ時間以外、ワールドバザールはガラガラ。

新型コロナウイルス対策のため、今現在ご挨拶以外のパレートはないため、パレードルートもガラガラ。今現在もドリーミング・アップと東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツがいつから再開するかは発表されていません。

もちろん、中央花壇もイベントがないため、ちょっと寂しい感じに。

ゲストとキャストの安全配慮のため、アトラクションの清掃が頻繁に行われています。ゲストが触れて体験するライド、モンスターズ・インク ライド&ゴーシークやバズ・ライトイヤーのアストロブラスターは頻繁に清掃が行われるトップアトラクション。

パーク内にあるハンドウォッシングエリアで可愛いミッキーシェイプの泡石鹸を使ってみんなで感染予防!

トゥモローランドは日陰が少なく、暑い中、端っこの木下で風船を売っているキャストメンバーが気の毒に思えました。

新しいポップコーンワゴン!ですが、販売している味はソルト…

パークの中からもよく見えるこのクレーン。でもなんのプロジェクトに使われているのか不明。

トゥーンタウンを歩いてる時に見つけた、ロジャーラビットのポスター。

トゥーンタウンにくるとよく見える東京ディズニーシーのファンタジースプリングスの建設風景。ロジャーラビットのカートゥーンスピンの建物の真後ろに建設中なのは、ファンタジースプリングスにできるフローズンエバーアフターと同じ乗り物。

トゥーンタウン内の水濡れスポットは今も健在!マスクが濡れないように注意!

いつオープンするかわからない新エリア…

人気パークフードのティポトルタ が復活!数週間前に営業を再開したビレッジペイストリーにて購入可能!

6ヶ月にも渡り改修工事をしてたにもかかわらず、よく見ると少し色がまばらな気が…。

パークが営業再開してから一番混んでいるアトラクション!そう、スプラッシュマウンテン!きっと、ディズニーワールドとディズニーランドのスプラッシュマウンテンの改装が発表されたせいでしょうか?

ウエスタンランドにずっとあったカレーポップコーンがなんとバーベキュー味に変わっていました。もしまだカレー味が食べたい方は、ディズニーシーのアラビアンコーストへ。

スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)は、ザ・ガゼーボの通常メニューになりました。

1月からクラブ33のドアの前に植木が置いてあったのですが、今現在その植木はなくなり、クラブ33のドアから33のサインも消えていました。

33のサインは、コールパネルのある壁についていました。

トゥモローランドを何度か通った際、キャストメンバーがベイマックスのハッピーライドを試運転しているのが聞こえてきました。

ソーシャルディスタンシング

東京ディズニーランドのソーシャルディスタンシングについて話してみましょう。北米パークに比べると、東京はパーク自体も狭く、乗り物と乗り物がすぐ隣にあり、ゲストが並べるスペースが少ないと思います。上の写真は、スプラッシュマウンテンのキューライン。こんなに長くなると思っていなかったので、足元にソーシャルディスタンシングの目印はありません。

いくつかのダイニングロケーションでは、テーブルとテーブルの間に十分なスペースがなかったり、立ち入り禁止のマークがなかったり…。

全てのゲストではありませんが、多数のゲストは自分でソーシャルディスタンスを取ることができたり、頻繁に注意喚起をしているキャストメンバーもいました。

もし、キューラインにソーシャルディスタンシングの目印がなかった場合、ほとんどのゲストはソーシャルディスタンスをとっていませんでした。これはホーンテッドマンションのキューラインですが、ここだけではありません。

一番問題ありだなと思ったのは、閉園時間ちょっと前のワールドバザールのコンフェクショナリーです。お店に入るゲストの数をコントロールできていなかったせいか、ゲスト同士の肩がぶつかりあうくらい混雑していました。

レジの近くにしかソーシャルディスタンシングの目印がありませんでした。

ソーシャルディスタンシングの目印があるとそれにそって並ぶゲスト。

閉園時間になると、ソーシャルディスタンシングなんてほぼありません。

誤解をして欲しくないのですが、この日も私はパークをエンジョイしました。でも、午後2時をすぎてから混んできた気がします。

皆さんの感想、コメント欄でお待ちしてます。

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!