ディズニースプリングス:AMC Theatres -映画館が営業再開!

Last updated:

数ヶ月もの閉鎖からの営業再開!今回は、ディズニースプリングスのAMC DINE-IN 24の営業再開レポートです!

今日だけ限定!一部の映画のチケットを15セントで販売!

チケット窓口の列には、ソーシャルディスタンスマーカーが設置されていますが、映画館はモバイルチケットの利用を推奨しています。

窓口の隙間もチケットとカードの受け渡しできる最小限のサイズとなっています。

中に入ると、AMCカラーのソーシャルディスタンスマーカーが設置されています。

また、マスクをつけてくださいと書いてある赤い看板がいたるところに設置されています。上映中、飲食時以外ではマスクの着用をしなければいけません。

看板には、マスク販売中と書いてありが、現場マネージャーに聞いたところ、必要な方は、上記写真の様な使い捨てマスクをゲストサービスで無料で提供すると言っていました。

ゲストサービスでは、感染防止用の仕切りが設置されていました。

シアターに入るところに、消毒液と感染防止のパネルで囲まれたポディウムがあります。このポディウムでチケットスキャン(確認)します。

売店では、並んでいる時間等を短縮するためにメニューの内容が変更されました。また、ケチャップやポッポコーンのバター、ナプキン、飲み物のふた、ストローはクルーメンバーに言えばもらえます。

Grab & Goの利用も可能、モバイルオーダーのピックアップウィンドーもあります。

プライオリティーレジにも感染防止のパネルとソーシャルディスタンスのマーカーが設置されています。

売店では現金の利用不可。もし現金での会計を希望の場合、チケットブースに戻りプリペイド式のAMCカードを購入して、そのカードを売店で使用することになります。

メニューも変更され、ポップコーン、ホットドッグ、ムービーナチョスのみとなっており、ピザ、チキン、フライドポテトなどの販売はありません。

ペットボトルのお水、ジュース、紅茶、アイスクリームはこの冷蔵庫から自分で取るスタイルです。

ゲストは、ポップコーンやソーダマシーンの利用は不可になっており、クルーメンバーが変わりに渡してくれます。

コンディメントステーション(ケチャップなどの調味料を取るところ)は、利用できません。クルーメンバーに頼めば持ってきてもらえます。

出入り口は一方通行

椅子やカップホルダーなどを拭くためにシアターの入り口には消毒用ウェットティッシュが置いてあります。

Dine-Inシアターでは、各列が既に6フィート(約182cm)が保たれているため、列を開けてで座る必要がありません。

大型のシアターでは、パーク内のレストランの様に、シートのブロックや”ここには座れません”のサインがありません。決められたシートに座ればソーシャルディスタンスを取ることができるため、ゲストのマナーやモラル次第ではあります。ゲストは一列おき、サイドは1席を開けて座ります。これもゲストが決められたシートに座れば特に問題はありません。

シートは、各回ごとに変更されます。そして全てのシートが各回終わったら清掃されます。

トイレには、”20秒間手洗いをしてください”とのサインがあります。

シアターの廊下には、沢山のソーシャルディスタンスのサインが。

Dine-Inでは、シアター内 でのオーダーを一時的に中止。ゲストはDine-Inロビーにてフードをオーダーし、クルーがシアター内の席まで持ってきてくれます。

Dine-Inオーダーの列にもソーシャルディスタンスのマーカーがつけられています。

オーダーステーションには、デジタルとディスプレーメニューが置かれており、以前のメニューと比べると少なくなっていました。

メニューには、バーガ、ケサディア、サンドイッチやナチョスもあります。

サイドメニューでは、チキンウィングス、テイタートッツ、フライドポテト、モッツァレラステイックスやチキンテンダーなどがあります。QRコードをスキャンすると、メニューが見れます。こちらをクリックするとメニューが見れます。

先ほども書きましたが、AMC内では、現金は使えません。

サニタイザーと消毒済みのペンが用意されています。これらは、レシートにサインするときに使います。

マクグリフィンバーは開いていますが、ラウンジとしての利用はできません。メニューはワインやドラフトビールの種類は豊富ですが、他のアルコール類はフローズンマルガリータ(一種類)とカクテル(1酒と1ミキサーでできるシンプルな物)のみ。

反対側には、ゲストサービスデスクがあり、隔離版も設置されています。

シアターの外には、ムーランの広告があります。ムーランは9月4日よりディズニー+でプレミア公開(アメリカ国内)

オレンジガレージの近くのポスターを後ろに写真撮れるところも、アップデートされました。実写版ムーランがシアターで公開されるかどうかは未定。

ディズニースプリングス、AMCシアターでのコロナ対策はいかかでしたか?

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!