ディズニーランドリゾート:キャストメンバーの一時解雇、無期限に延長

Jessica Figueroa

Updated on:

今日、ディズニーランドリゾートのキャストメンバーの一時解雇が延長されて無期限になったとの通達がありました。

ディズニーランドリゾートは、ダウンタウンディズニーディストリクト以外、未だ休園のまま。数千ものキャストメンバーが今も一時解雇状態で、パークやホテルの再オープンを待ちわびています。

*現在アメリカでよく使われるfurlough(ファーロー)とは、シフトが入らなく、休職や自宅待機に近い状態です。解雇とは違い、会社には所属しています。ファーローの通達を受けると、解雇保証などを受けられる場合があります。日本ではあまり馴染みがない言葉なので、”一時解雇”と言う言葉を使いました。

該当キャストメンバーには、メールでファーローの延長が通知されました。ポジションとセニョリティによって異なります。多くのキャストメンバーはもっと早く戻れると思っていたようでしたが、会社は当初の予定よりも長くなる、無期限になることを通達しました。

3月には、ウォルトディズニーカンパニーのCEO、ボブ・チャペックやボブ・アイガー会長などの一連の給与カットも発表され、この給与カットは会社が”事業の実質的な回復”するまで行われるとこのとです。

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!