東京ディズニーランド:緊急地震速報が鳴った時のキャラクターの対応

Last updated:

今朝、東京ディズニーランドでは、キャラクターによるパレードが行われていました。その最中、緊急地震速報が鳴り響きました。幸いなことに、この速報後に地震は起きませんでした。

このパレードは、速報後緊急停止しました。その後、キャストにより「頭を守ってしゃがんでください!」とのアナウンスが。同時にキャラクター達も、フロートの上に取り残された状態で、頭を守ってしゃがんでいました。

この後、園内アナウンスにより、この地震速報は誤報だと放送されました。

このアナウンスは、日本語と英語で放送されました。

”皆様にお知らせします。ただいまの警報は、誤りでした。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。”

“Ladies and gentlemen. The Emergency Earthquake Warning announced previously was issued by mistake. We apologize for any inconvenience this may have caused you. Thank you.”

この一連の騒動による、ゲストやキャラクターのけが人はいないとのことです。

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!