レビュー:ボードウォークベーカリで新発売!ミッキーのワッフルサンデーとクッキードウ味のアイスクリーム

Matthew Soberman

Updated on:

今日はディズニーボードウォークインからのレポートです。なんと、ディズニーでお馴染みのミッキーワッフルを使ったサンデーが発売されたとのことで食べに行ってきました!

中に入ると、サンデー単品($10.01)か、スーベニアカップ付きのサンデー($15.97)か選べます。

コロナウィルスの感染防止対策で、レジの前にはアクリル板が導入されていました。

普段はセルフサービスのソーダマシーンも今はゲストの代わりにキャストメンバーがカップに入れてくれます。

これが噂のミッキーワッフルサンデー!

ミッキーワッフルは、チョコレート味とプレーン味。アイスクリームは、日本ではあまり馴染みのないクッキードウ味!そして、トッピングのm&mのチョコレート、スプリンクルとさくらんぼが。

チョコレート味のミッキーワッフルはパークの中でもレアなので、チョコレート味のミッキーワッフルを食べるだけでもこのサンデーを試す価値はあり。

肝心なお味は?って思いますよね。

食べ始めて思ったのは、フレッシュ(新鮮)だなということ。クッキードウアイスクリームはバニラ味に柔らかいクッキードウの大きな塊がたくさん入っていて、美味でした。

キャラメルソースみたいなものが、カップの端っこについていたのですが、サンデーに混ざってしまっていたので、ほぼ感じれず…

ワッフルは、少し思ったよりもかためで、チョコレート味のワッフルはブラウニーみたいな味でした。

ホイップクリームがうまくアイスクリームと絡み合っていて最高。

最初、”アイスクリームよりもワッフルの方が多いな。”と思ったのですが、意外とそんなこともなかったというのが感想です。

甘党な方に試していただきたい一品です。

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!