ディズニーフォートウィルダネスリゾートのキャビンに宿泊してきました!
ウィルダネスリゾート&キャンプグラウンドではゲストがキャビンに宿泊するか、キャンプグラウンドでキャンプするかを選ぶことができます。
YouTube: キャビンツアー

キャビンの外観はこんな感じ。手前にある茶色い物体は、共有ゴミ箱です。

パティオの外に、メタルでできたピクニックテーブルがあります。

よくアメリカの公園等で見かけるBBQグリルがあります。もちろん、炭は持参しなくてはいけません。

BBQをするのにやはりキッチンは欠かせない!
Living Room/Dining Space

私たちのキャビンには、広々としたリビングとたくさんのゲストが座れるダイニングエリアがありました。

リビングには、クイーンサイズのソファーベッドが。

キッチンテーブルの上には、ディズニーレジェンドのコリン キャンプベル氏によって描かれた、1974年から1980年まで運行していたフォートウィルダネスレイルロードの絵が飾られていました。


リビングにあるソファーベットを引き出すとこんな感じに。



Kitchen

まあまあな大きさのキッチンに、一般的な冷蔵庫、電子レンジに食洗機。小さな電気コンロ、トースター、コーヒーメーカー、もちろんマグやお皿、ナイフフォークスプーンといったカッタリーなどなど、食事をするに必要な物は揃っていました。


キッチンの奥にバスルームとベッドルームがあります。

Bathroom

換気扇付きのフルサイズバスルーム。


バスルームには、トイレと浴槽付きのシャワーが。

何度か、”すぐにお湯が出なくなる”というコンプレインを聞いたことがあったのですが、最近のアップデートでそれは改善された模様!
Bedroom

寝室には、クイーンサイズベッドと二段ベッドが1つずつあります。一応このキャビンでは最高6人まで寝れるとの事。家族4人(うち2人の小さい子)くらいが快適に過ごせるかなと私は思います。6人の大人がここに宿泊するのはちょっと狭いような…。




二段ベッドとフリースペースには、こんな照明が。


寝室にはちょっとしたクローゼットと4段の引き出しが。ここ以外にも、ソファーベットの横に洋服をいれるちょっとしたスペースがありました。

テレビが大きすぎて不安定なのか、引き出しの上の不自然なポールにマウントされていました。

サム マッキム氏による、ディズニーランドのフロンティアランドのコンセプトアートが飾ってあり、ちょっと嬉しくなりました。
ディズニーフォートウィルダネスリゾートのキャビンにステイしたことはしばらく忘れないでしょう。このリゾートは、1971年から営業しておりディズニーワールド にとって大切な一部であり、ウォルトのフロリダプロジェクトの当初のビジョンを感じることができます。
とてもユニークな体験であり、ディズニーファンは一度宿泊するべきだと思います。ディズニーから10分のところに住んでいる私でさえもこの場所がとても気に入りました。
これからは年に1回、ここに宿泊して友達を招待してBBQをし、ディズニーワールドのオリジナルリゾートを体験したいと思います。