東京ディズニーランド:新しいファンタジーランドの工事が終了

Spencer Lloyd

Updated on:

東京ディズニーランドで長期に渡って行われていた、新ファンタジーランドの工事。当初4月15日にオープン予定でしたが、コロナの影響で延期になってしまいました。未だに、この新ファンタジーランドのオープン日程は未定のままです。オリエンタルランド社によると、工事は完了したとのことなので、少しだけ見てみましょう!

トゥモローランド

トゥモローランドには、原子の形をしたモニュメントのカバーが外されました。このモニュメントの下には、赤色のお花の絨毯があります。

トゥモローランドの端から覗いてみると、ファンタジーランドフォレストシアターの看板とファンタジーランドの看板もカバーが外されていていました!

スターゲイザーサプライショップもオープンしたら、ベイマックスグッズがここに沢山並べられるのかな?

ベイマックスのハッピーライドの看板には”Riding Soon!”が!

メインの看板には、まだカバーがかけられています。

ベイマックスのハッピーライドはスタンバイとファストパスができるみたい!

ベイマックス待っててね!

先週、トゥモローランドにある自動販売について記事を書きました。が、このハマダ家のネコ、モチについて話してなかったですね。

The Big Popの中も少しだけですが見ることができます。ここでは、ポップコーンが販売要諦で、3種類の味を楽しむことができます。どんなデザインのポップコーンバケツが売り出されるのかな?

このエリアには、モニターが設置してあります。ここでは、新しいアトラクションの待ち時間、または、今販売中のポップコーンの味が表示されるのかな?

ファンタジーランド

新美女と野獣のエリアにある、モーリスのコテージ。このエリアでは、新しいエリアBGMが流れています。ここには、美女と野獣“魔法のものがたり”のファストパス発券機が導入される予定です。

新美女と野獣のエリアです。

新ファンタジーランドで忘れてはいけないものといえば、ベルのビレッジ!ここも完成です。

唯一足りないのは、ゲストですね。

ラ・タベルヌ・ド・ガストンは、新しいカウンターサービスレストランです。

このエリアにあるショップの名前は、 リトルタウントレーダーとラ・ベル・リブレリーです。

ここに見えるのが、野獣の城、ここで新しいアトラクションに乗ることができます。

アイスクリームと飲み物が買えるワゴンがこちら。

トゥーンタウン

トゥーンタウンには、ミニーマウスとグリーティングができる場所、ミニーのスタイルスタジオができます。

ここでは、通常の入り口とファンタジーランド側に車椅子専用の入り口があるようです。

パレードルート

去年の9月ごろにトゥモローランドからファンタジーランドにかけて取り付けられた壁も撤去されて、この様にすっきりとしました。

東京ディズニーランドの新ファンタジーランドの最新アップデートでした。これ以上このエリアのアップデートは期間的にもないと思います。早く新しいエリアがオープンすることを願ってはいますが、通常にパーク営業ができる様になるまでは、この新エリアオープンはないかもしれませんね。

ディズニーワールドや世界のディズニーの最新ニュースはWDWNTから

YouTubeインスタグラムFacebookTwitterもぜひフォローしてください!